メイトーの牛乳は何が違う?その特徴とは!?
牛乳は今や各メーカーから数十種類の商品が販売されていて、いろいろなものがあります。
細かく分類すると牛乳といっても低脂肪のものや成分無調整牛乳、成分調整牛乳、乳飲料、加工乳として販売されているものもあるので、100%牛乳と名乗れるものは意外と少ないです。
メイトーが取り扱っている牛乳の「メイトー牛乳」、「ホームサイズ牛乳」は自然豊かな飛騨地域で搾乳された生乳を100%使用している成分無調整の牛乳です。
乳脂肪3.5%以上、無脂乳固形分8.3%以上で濃厚な味わいをご堪能いただけます。
伊藤牛乳店で宅配しているメイトー牛乳はビンに詰めて配送しています。
牛乳はビンと紙パックで品質に大きな違いが出るわけではありませんが、紙パックの方が牛乳の臭いが付着しやすくなります。
空気の通りがあるため、より一層密閉された状態のビンの方がおいしく感じる方が多いです。
例えば、温泉などに行ってビンの牛乳を飲むのと、紙パックの牛乳を飲むのではビンのほうが美味しく感じるのでは。
触感や香りの感じ方に微妙な差が出るため、人間の感覚ではビンの方がおいしく感じる傾向にあります。
ぜひ、メイトーの牛乳をお召し上がりください。
愛知県岡崎市を中心に配送を行っています。